インターネット見積り比較のメリット

インターネット見積り比較のメリット

インターネット見積り比較のメリット

アナタは自動車保険の更新時期が近づく度に迷いませんか?「継続?それとも契約解除して乗り換えようかな」
自動車保険選びの方法は人さまざまだと思いますが、サービス全般はもちろん保険本来の補償能力の良し悪しの判断は非常にデリケートな問題でしょう。実際に“まさかの事態”に遭遇した事がある人ならいざ知らず、未経験の場合はイマイチ実感が湧かないというのが本音だと思います。そうなると、一番判り易くて気になるのは“保険料”ですが、だからと言って、いざという時に“頼りにならない役立たずの保険”だったりしたら目も当てられない事になりかねませんから、補償内容やサービスを軽視して“保険料最優先”で選ぶなんて暴挙に打って出るのは、賢い選択とは言えないでしょう。
そんな迷えるアナタにおすすめのお役立ちアイテムが、オンラインでの自動車保険一括見積りサービスですが、そのメリットについてご案内しましょう。

★ 保険会社を知らなくても大丈夫! …… 自由化以降、自動車保険を取り扱っている損保会社は約30社に及ぶ勢いです。それら数多ある保険商品の中から自分にピッタリの自動車保険を選ぶ一番の近道が、一括見積り比較サイトの活用です。マイナーな会社で大丈夫かな・・・とご心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、自動車保険は保険性質上、メジャーvsマイナー、代理店型vsダイレクト型で、示談交渉の結果に差はないと言われていますから、その点は問題ないでしょう。また、生命保険とは違って1年~数年契約のショートスパンの保険ですから、保険会社の経営体力などの問題にピリピリ神経を尖らせる必要性も低いと言えますね。メジャーなら問題なしという思い込みは辞めて、まずは一括見積りしてみましょう。保険料や補償内容、サービスの中身などを、ご自分の目で見て比較・判断することが大切です。

★ 簡単に保険料の比較が出来る! …… 言わずもがなのメリットですが、複数の保険商品の見積もりを取るには最適です。もちろん地道に、お目当ての自動車保険の見積もりをそれぞれのサイトに出掛けて行ってシミュレーションしてみるという方法もありますが、各サイトで何度も何度も同じ内容の入力を繰り返すのは、相当な根性と体力、そして時間も必要となるでしょう。まずは、一括見積りサイトでシミュレーションしてみて、比較し、その中から気になる保険商品数社に絞り込んで検討するスタイルがおすすめです。

★ 見積もりが手軽なのに無料! …… “お得なサービス”というからには、無料が基本ですよね(笑)

★ 既存の自動車保険の補償内容との比較が出来る …… 現在、自動車保険加入中で、更新時期が3か月以内に迫っていれば、一括見積りサービスが利用可能ですが、「今の自動車保険は、車購入の際にオススメで加入した」とか「保険はまさかの時のモノだから、特約とか補償内容って実はよく知らないんだよね」なんて方が意外と多いように思われます。しかし殆どの方が望む自動車保険とは『保障内容やサポート体制が充実しているにも拘らずリーズナブルな自動車保険』の筈ですよね。自動車保険はあくまでも商品ですから、ボランティア活動ではなく経済活動に携わる営業マンに丸投げしても、最良の結果が得られるかどうかは疑問です。今や“自動車保険は勉強して自ら選ぶ”時代ですから、既存の自動車保険に少しでも迷いを感じている方は、保険料や補償内容・サービス体制などを、ご自分の目で確認してみる事をオススメします。

★いつでもどこでも暇な時に無理&無駄無く調べられる …… 24時間、年中無休!年末年始もお気軽に(笑)

Topページへ